嘱託には・・・株が必要だ。。。


老後資金は、本当に2000万も必要なのか・・・検証です。ww


このブログは、金を稼ぐのが目的ではありません。。。

政府が言うように、老後に本当に2000万も必要なのか?

考察したい。。。



って事で、おやじの小屋の断捨離に取り掛かった。。。

とにかく、部屋が汚い!!

モノが多い!!

と・・・自覚はしているものの・・・あの熊本大地震から

もしもの時の為にと・・・モノが捨てられない。ww




部屋を掃除してますと・・・あちらこちらから、年賀状の余りが出て来た。。。

中国に駐在していた時のものが多い。。。



P4203162


全部で102枚未使用のものが有りました。。。

昼休みに郵便局で、「切手」と交換。。。



さすが田舎です・・・

100枚シートのものが無いと言う。。。

郵便局中探しまくり・・・ようやくバラで100枚くれた。。。

P4213169


これを、金券ショップに持ち込んで現金に交換します。。。

5000円×85%-520円=3,730円残りそうです。


金券ショップに、マックの株主優待券があれば、それを購入予定。ww

マックの優待券は、普通に注文しても6,000円くらいの価値はあると言う。

無理して、高いメニューばかり注文すると・・・それ以上にはなると言う。。。

マジかー!!


って事で・・・週末は、また掃除。。。

部屋の中にあるゴミ(ミニカーとか・・・)

今度はメルカリにでも出品してみます。ww


なんだかなー

オヤジが死ぬ前も、家の整理してたけど・・・そろそろ近いのか?俺。。。



って事で、「断捨離は金になる!!」笑


モノを持たない生活を楽しみたいですね。w


ちなみに、中国から帰国して5年目にして、ようやく「年賀状」を一切出さなくなりました。

これが一番の断捨離だったカモ。。。ww



マックの株価は、5,400円を超えている・・・異常だ。

100株買ったら、540,000円以上だ。。。

配当は3,300円で、色んなブログに「お得」だと書いてある・・・

気が狂っているとしか思えない。。。

って事で、金券ショップに確認すると3,600円で1シート販売していると言うではないか。。。

ゴミの年賀状が、6,000円以上のバーガーに変身したのだった。。。笑